280万分の1の祈り

赤推しの嵐さん五人担がだらだら語るところ

5×20関連歌番組 披露曲リスト

ベスト発売前後での嵐さんの歌番組出演がたくさんでほくほくしているんだけれども、どこでどの曲披露したかメモしておきたいなぁと思って。

 

★6/22  嵐にしやがれ

・Hero

・Monster

それぞれのバックにある額縁に、過去のドラマ、24hTVなどの20年分の映像が流れながら。最後は24hTVの5人ショットと同様に肩に手を置くリレー。

Monsterはダンスしっかり見せてくれました。間奏もあり。

ピンポイントですけど間奏後の「今宵の闇へ」辺りの翔さんの振りの音ハメがすごい好きです。言い方がわからないよ

 

★6/26  テレ東音楽祭 

・A•RA•SHI

・Happiness

・愛を叫べ

お客さんありの盛り上がり曲メドレー。翔さんの煽りも絶好調。

Happiness中にニノが翔さんに後ろから抱きついてましたかわいい。やまたろだね!

歌前のトークは収録だったのでMCとの絡みが無くてちょっと残念。あと衣装が普通にラフな楽屋用みたいな感じだったんだけど、歌の時はカラーのシャツにお揃いのグレージャケットになりました。「スタンバイお願いします~」のくだりから急に衣装変わったからすごい違和感(笑)

愛ラブJr.時代の映像が。大野さんは肉体美対決、潤くんはキス顔、翔さんはお正月かくし芸でフィンガーダンス(地味過ぎてつっこまれる)、ニノは丸刈り断髪式、相葉さんは肝試しの時の映像でした。トークとしては、主に昔のテレ東の話とか楽屋の話。ニノ曰く「廊下が託児所になってた(Jr.がいっぱいいて)」

 

★6/27  VS嵐

・Løve Rainbow

・I'll be there

フジ月9メドレー。衣装は全員白が基調のシャツ+ジャケットorカーディガン。

青系の多いライティングで、前半は爽やかに。後半はシャープな感じ。

曲の変わり目で、センターに来た相葉さんがニノさん曰く「御前様感の強い」仕草。横顔が美しい。

 

★6/29  SONGS

・a Day in Our Life

・Love so sweet

・君のうた

※インタビュー含めて素晴らしかったので別で書き起こします。

 

★6/29  カウントダウンTV

・夏疾風

・言葉より大切なもの

・Beautiful days

特に後半ニノの声がよく聴こえたような気がする。というか、翔さんのお膝から目が離せなさ過ぎて無理ありがとうございますお膝かわいいですね

14年ぶりて……この楽屋すっごいTBSって感じします。ジャパネット松本いきいきしてた。

 

 

★7/5 Mステ

・A•RA•SHI

・きっと大丈夫

・Sakura

大好物の丈長めひらひら衣装ありがとうございます好き

途中のCG演出すげーなと思ってたら桜ブワーーーーにめっちゃわろた  見たことあるよこれー!!Mステさんの愛が重い

キスマイにお土産で桜持ってくるのかわいかった

 

★7/6 THE MUSIC DAY

・BRAVE

都道府県メドレーのシメでご披露。衣装がはちゃめちゃに好み……ニノの赤と黒のロングジャケットとあいばさんのフード付きロングジャケット……あの、さっきから同じことばっか言ってるけどロング丈大好きなんですハイ

 

・ジャニーズシャッフルメドレー

大野さんの隣ではちゃめちゃに笑顔な知念師匠が見れます。絶対に大野さんの隣を譲らないという強い意志。潤くんと一緒でわんこみたいな笑顔の岸くんも微笑ましい。相葉さんチームの癒し感。ニノチームのいたずらっこ感。翔さんチームはずっと横並びままだったですが一緒に歌えて良かったね上田くん。上田くんは兄貴んち行きましたトークがでろあますぎて可愛かったです。あと仮面舞踏会の決めポーズをがっつり間違えてエイトと向き合っちゃう翔さんは必見。

 

・ハダシの未来

・Troublemaker

・GUTS!

大トリでご登場。コンサートでお馴染み盛り上がり曲メドレー。衣装はアロハみのあるジャケットですね。

恒例の大野さんコメント「すいません今回見てなかったっす」えー!?

櫻井「いや、いいよ、やることあるでしょ」(優しい)

二宮「いやいやずっと楽屋で見てたよ」

大野「すいません嘘つきました」

松本「ここのコメントがないのよ」

毎年やってるもんね(笑)

初っ端のおしりふりふり誰やー!と思ったら潤くんじゃないかかわいいにも程がある。

本日のハートビートは全身バージョンです。初めて見たわ。

GUTS!のターンで一瞬翔さんふらついたからゆっくり休める時休んでほしい……9時間半お疲れ様でした!!

 

★7/13 音楽の日

滝沢氏演出のJr.を先輩たちが見つめる……泣かせる。中居くんの手紙代読が素晴らしかった。

その直後に嵐さんの出番。ここで、左から大野、相葉、松本、二宮、櫻井、中居っていうこの並びの時点でうたばんを思い出す……!「おまえがやすめ」のあの絶妙の気の抜け方最高だぁ……懐かしさで泣ける。あれは貴さんの仕込みが必要だけど、安住さんの後ろに隠れる大野さん実に可愛かったです。

 

ワイルドアットハート

・Happiness

・Believe

TBSでワイハとBelieveやるとは……改めて潤くんの下ハモが綺麗で、上手くなったね〜としみじみ……

Happinessで司会席に絡みに行ったけど控えめな中居くんかわいい。うたばんの頃の中居くんの年齢を嵐さんたちがゆうに超えてしまったんだよなぁ  早いぜ

Believeのしょさんのラップ大好きなのでめっちゃ嬉しかった。沸々燃えるような感じがして好き。バックの画面にラップ詞が流れたのもとてもかっこよかった。

衣装パッと見たとき町工場かと思ってごめん……!wwアメリカンテイスト的な?お揃いで可愛かったんですけど背中についてたのが何か気になってしょうがなかった 笑 ※これジャニーさん関連のネタだったのかもなんですね。そう思うとあったかいですね。

 

★7/24 FNSうたの夏まつり

事前収録だったようで、MCではなく伊藤アナが進行。VS嵐感……(^^)

お揃い色違いのブルゾンで登場。磁石がピンクでとても可愛いんですが。クルーザーに乗ってデビューして20年経ったらリーダーがクルーザー運転できるようになってるという笑

大野「1級獲得してますから」(どやぁ)

バレーCMとかあったんや!しょさん震えるほどイケメン!過去映像もたくさんありがとうございます。榎本さん好き。

・A•RA•SHI

デビュー当時との二分割ありがとうございます!!こうして見ると潤くん全然変わってない。というよりデビュー当時と同じ表情するようになってる……あっ泣ける

果てない空

番組後半で再登場。さっきのポップな衣装から変わり、濃い青のジャケット。ニノさんのおめめがきらきらしてる。今日のしょさんリップが赤くないすか?まるでびじょ。

 

★総括

披露曲をまとめました。

・A•RA•SHI ×3(テレ東音楽祭、Mステ、FNS)

・Happiness ×2(テレ東音楽祭、音楽の日

・Hero(しやがれ)

・Monster(しやがれ)

・愛を叫べ(テレ東音楽祭)

・Løve Rainbow(VS)

・I'll be there(VS)

・a Day in Our Life(SONGS)

・Love so sweet(SONGS)

・君のうた(SONGS)

・夏疾風(CDTV

・言葉より大切なもの(CDTV

・Beautiful days(CDTV

・きっと大丈夫(Mステ)

・Sakura(Mステ)

・ハダシの未来(MUSICDAY

・Troublemaker(MUSICDAY

・GUTS!(MUSICDAY

ワイルドアットハート音楽の日

・Believe(音楽の日

果てない空(FNS)

・BRAVE(MUSICDAYラグビーイメージソング)

こうして見るとまじ色々披露してくれてて、こりゃあ振り確認するのも大変だなと思いました!ありがとう嵐さん!