280万分の1の祈り

赤推しの嵐さん五人担がだらだら語るところ

祝20周年の記念日に嵐さんが下界へ降臨された件

まずは。

嵐さん、デビュー20周年おめでとうございます!!!

 

20年、長いですね。

ニノさんが言ってた通り、20年もの間変わらずにいられる会社も、なんなら個人もそうあるかどうかですよね。

バレーボールコートで歌ってたあの少年たちが今もこんなに輝いているなんて、感動ものです。

 

そんなタイミングで、まぁ情報過多の大解禁。

YouTubeチャンネルを開設した時点で、「ファンと近付くための手段」として、生配信はあるだろうなと思っていましたが。

もはや嵐さんのファン層が広がり過ぎて分母が大き過ぎて収まりきれませんもんね。海外にも分け隔てなく同時に発信するには、ネット配信の力は必須だったかと。

とはいえ、配信開始で会見場が映ったときはサッと体温が下がった気がしました(杞憂でしたけど)

 

株主総会が如く。

発表された数々に、正直ついていけてないオタクではありますが。

インスタとTik Tokはとりあえず登録してきました。Twitterfacebookは登録済みでしたし、さすがにWeiboは見送ってますが……それぞれ別のものを発信と言われると……ねぇ?

 

新曲、MV解禁。デジタル配信。

いにしえの民なもので、音楽ダウンロードしたことない人間としては是非ともCD化も希望したいところです笑

MV、踊るわワチャワチャするわで大変可愛らしく。ラップの軽快さもあって楽しいですね!空がピンクで全体的にカラーリングが鮮やかなのも良き。

飛行機シーンの可愛さと距離感の近さがすごいですね。至近距離で見つめあっちゃう山に気を取られるけどにのあいのナチュラルタッチもなかなかである。ラストの末ズな!!寄り添ってる!!かわいい!

 

JET STORM、そして新国立でのライブ。

オリンピック前にやるとは予想してなかった……オペレーション確認って、世界的祭典と同等のアーティストライブ……

全く新しいまっさらな状態の新国立を舞台に、潤くんがどんな演出を見せてくれるのかとても楽しみです。

5月の金土なので私は申し込みすら諦めざるを得ないんですがね!!!泣いてない!!!

 

5×20のライビュ!こちらはしっかりと確保したいです。23日の結果待ち中ですが、最終公演共に過ごしたいよぉ……

クリスマス?世の中ではそんなものもあるみたいですね??

 

ちなみにこの会見、緊張していたのか全貌だか一端だかで混乱して「すみません緊張してるんです、初めてだから」ってなってる翔さんも大変可愛かったですが(ただしイングリッシュSHOは安定のかっこよさ)

最後に相葉さんが「僕らと、皆さんで、世界中に嵐を巻き起こしましょーう!」って締めのポーズ決めた後に、自分の言い間違いをきちんと訂正する翔さん律儀でさすが、そしてもう一度律儀に同じ決め台詞を言ってくれる相葉さん。デビュー会見の時と同じ「担当台詞」ですね。ふふ

会見という形にびくついたけど、終始にこやかで嵐さんらしい会見で、しかし半端ない情報量に処理がなかなか追いつかなかったものです。ねぇ皆さん。

 

とか言ってたらその日のうちに突然インスタライブとかやるもんですからねぇ皆さん。オタクは供給過多で吐きそうですよ!!

楽屋の雰囲気こんなのなんだろうなーーーって思えるようなまったりとした空気。こういうのが見たかった……うだうだスペシャルやこたつde嵐みたいな5人だけのまったりトーク……

(とはいえ、今のところどのSNSもお仕事モードって感じなのがいいなと。オフショットが見たいとはいえ、近くなりすぎるのもどうなんだろうと思うので。このくらいの、下界に遊びに来ました的な感じでチョイチョイとチラ見せしてくれれば充分です)

 

インスタライブ個人的好きポイント↓

・ド頭からすべってる翔さん。腹チラ。

・でかすぎるピザ

・半分にしようとして耳しか千切れなくて爆笑する天然ちゃん

・それを反対側にいながらしっかり見てて笑ってるニノさん

・気付かずに二人で喋ってるバンビズ

・飲み物や食べ物やお皿やらを取る時の気遣いと、完全に素の声量

「ああ、翔くんかっこいいになっちゃった」「あー、どうもすいませんね」

・フライングの練習で四人に担がれる翔さん「こわいこわいこわい!フライングやめよう!」

「(新国立ライブの)オープニング決まったね」「決まったね。絶対怒られる(笑)」

・真ん中で正座→からの体育座り→からの真ん中地べた座りな翔さん

・翔さんが地べたに降りようとしたところでナチュラルにピザに手を伸ばし進路を塞ぐ大野さん「なんで邪魔すんのwwwwww」「えっ?(笑)」

・ニノさんのフォークマジックにいい反応する翔さん

イッツオカルティックワールド

・ケーキ準備のため一人取り残される大野さん「みんな……俺を見ろォ……」

「たらったったったー♪」「おぉい、馬鹿にすんなよぉ、一生懸命やってんだよぉ」

・おそらく翔さんのロウソクのくだりを見て笑ってる潤くん「楽しそうだったよ」「楽しそうだった?」←素の声量やりとり

かーんぱーい、オーイェー♪が揃う櫻葉

・そもそも最初のお茶乾杯でひとり「おーいぇー」って相葉さんが歌ったのに翔さんが反応してて、このシャンパンのタイミングで今度は自分も歌ったという、この櫻葉のノリが最高

・潤くんがまじめに話してる間、潤くんのスマホを肩越しに覗き込んでる翔さん

・バンビズ的な意味でもキュンとするけど、見てる我々の反応をきちんと確認してるんだろうなっていうそこがすごいなぁという

・ここでV6兄さんの24周年に触れるニノさん

「車検を出しに行きました」

・スイーツ部インスタライブ期待!!

 

こうやって挙げてみるとやっぱり私は翔担なんだね………

 

MVプレミア公開のチャットはリアタイできなくて後で確認したんですが、

ニノさんがただの相葉担オタクで笑った……ww ディスコスターキタァァァ

 

いつどこで爆撃が来るかわかんなくなったから少しも油断できませんが。

まだまだ嵐さんに翻弄されていきたいと思います。