280万分の1の祈り

赤推しの嵐さん五人担がだらだら語るところ

嵐にしやがれ3時間SP感想に見せかけたバンビズ語り

神回だった。

全体的に神回だったが、バンビズ……翔潤コンビに関しては、神回どころではなかったのではないか。

私は泥沼に落ちてからバンビズの距離感のときめきに気付いたので、氷河期を実感してないもので、その辺りも見てきた人にとっては心臓麻痺ものだったのではないか。

いやはや。

 

先に、記念館のことを。

記念館も過去VTR満載で大変濃い内容でしたし、特に第三者委員会風間氏による情報はとても……とても深い。

全編ノーカットで見たいし写真も全部ゆっくり見せてくれよ〜〜〜

幼少時の写真、潤くんのがめっちゃいじられてるけど隣のニノちゃんも仕上がってない?既にニノじゃない?いやあどけなくて可愛いけどこれがそのまま大人になってる。いっそこわい。

接点がなかった櫻葉が一番友達らしい関係性になってるのが尊い。そしてまさかのここで櫻井滝沢の確執再燃(笑)

Enjoyスーツをスリスリしてみては、と振られた大島さんがいやいや触れないですって頑なに触らなかったの、ファンの鑑だなぁというか、ほんとにファンなんだなって思った。推しには触れられない……今回本当に本当のガチファンが揃ってたね……知念師匠もいたら良かったのに!

そして吉村さんにいじられると嬉しそうにいじるなって突っ込む潤くんがかわいい。実にいい距離感。よしむーのいじり方がどんどん上手くなっている気がする。破天荒から、愛のある弄り。

ハリウッドのオーディションは記念受験っていう話。テレビでクリントの話をするためだけに受けたっていう。そして俳優って呼ばれても僕は俳優じゃない嵐というグループでやってるアイドルだって、俳優を否定し続けてた話。

「ソロの仕事は5人に還元してなんぼだから。5人に還元できないんだったら僕はやりませんって事務所にも言ってるんで」

ほんとニノはこういうところが〜〜〜ぁ〜〜〜(顔覆い)

オーディション受けたのも、嵐としてテレビに出て喋るためのネタでしかないんだよ。仕事の材料。ニノの全くブレてないこの考え方が最高に好きだし尊敬するしかっこいいと思う。

そしてアジア圏では花男の話を、アメリカ圏では硫黄島の話をして「そのメンバーいるとこの1人」って説明してる翔さん。おもしろおかしく言ってますけどアジア圏アメリカ圏の人と普通に交流してる時点であなたもすげえのでは。

風間氏の話通り、翔さんいじりが増えたのは宿題くん辺りからな印象はあった。しかし嵐さんは飴と鞭が上手いというか、いじっても落として終わらない愛があるからとても好き。

あと大野さんの絵の話から、潤くんがいじられるのがつらくなった、って話、ちょっと切なくもなった。元々いじられるのはそんなに好きではなかったんだろうなぁ、ヘタレだったからよくいじられてたけど。それを、こうして言えるようになったのも、なんか良かったなぁと。今は割とボケにいってるから、のびのびしてる感じするよね。

いやぁ………実に尊いですね。

 

って、

思ってたらThis is MJです。

VTR振りからやばいんですって。

潤「ついにきましたよ。こんな対決ようやく実現したんだなっていう感じですね」

翔「ンフッwwww」

笑っちゃってんじゃん……… 潤くんもニッコニコじゃねえかよ………(既にダメージを食らう)

ニノ「望んでたんだね」(さりげないアシスト)

潤「ある意味戦いたくない相手でもありました」(饒舌だね??)

翔「なるほど」(白々しい)

そしてVTR振り気合い入り過ぎて途中で心が折れる潤くんこの時点でお腹いっぱいなんだが??ここからです。

 

今宵の挑戦者は

「お待たせしました、櫻井翔です」

キャーーー帝王!!!ここの翔さんのドヤ感最高に好き。

「だからあの瞬間私は道化を演じているわけだ。わかる?」どっやぁぁぁ

恒例の睨み合い煽り合い。

「私が、櫻井翔です。…www」

「そんなの知ってるよww」

ワイプ「笑っちゃってんじゃん」「わかんないんだもんやったことないから!」

今回ほんと二宮先生のアシストが最高に的を得てるので要チェックです。

つーかさ、バンビズで正面切って見つめ合うと絶対に翔さんの方が先に目線外したり笑っちゃうの個人的にめちゃくちゃキュンポイントなんですけども。untitledのcomebackで翔と潤が肩組んでキャー言われるとこも面白いくらい翔さんが目線外してるんですよわかります?潤くんは翔さんが喋ってる時めっちゃ見てる。翔さんはずっとスタッフ見てる。ほらキュンとしない??

この後さ、何回か発言がシンクロするじゃないですか。

「まぁそうだね」「まぁそうね」

「ドレスデコレーションケーキ?」「ドレス……」

このケーキの方、かぶった瞬間に潤くんの方が言葉を切ったの、ここがキュンポイントです。遠慮したよこの子。

バンビズの距離感を知ってから、観察してみると気付くことって多くて、あー確かに翔さん相手の時の潤くんって弟感が強いというか。昔のベッタベタしてる時の動画とか見たりしたんですけど、その時の面影があるというか。後ろについていってる感があるというか。しょおくんしょおくんな松潤と同じ子が確かにここにいる……

翔さんのお着替え、おっいけたんじゃねえか?と思わせながらのあの仕上がり、正直バラエティを知り尽くしてるプロの所業や………胸筋……ンンッ

ドレスデコレーションケーキに目ぇキラキラさせながら「スカートできたぁ!わぁ〜ステキ!!」ってはしゃぐ翔さん完全に女子。

翔さんの不器用さが安定し過ぎてて安心する。「最終的に綺麗になればいいから」「ミニスカートかもしんないから」ってフォローに入っちゃう潤くんいい子。

翔さんと廣瀬さんの同級生の共演!ちゃんと喋ってるのが見れて嬉しい。お兄ちゃんのお友達だよ潤くん。

はいそしてこれ〜!!!キャーキャー言われるカッコイイ裏技コーナー!これが!見たかった!!だってこれ完全にふたりでキャッキャするだけの空間じゃないですか毎回大好きなんですそれに推しが来るんだからそりゃ興奮しますって

コント仕立てのノリが良すぎる嵐さんである。

ワイプの冷静な翔さん「テンションがわかんないんだよ」

座り込んでる人を立たせたいとき、の一連がマジ神すぎてスマホで録画したわ。いつでも自分が楽しめるように。

「お客さん」「むり〜」「立てない」「立って立って〜」「立てない〜」 激  か  わ

「そんなんじゃ私は立たないぞ」体育座り上目遣いのあざとさたるや

そして見てる側には一切伝わらないが引っ張られる感じがめっちゃ面白いらしく笑いの止まらないふたり。楽しそうだな???なんかわかんないけどふたりだけとってもたのしそうだな???最高かな?????

廣瀬さんがどんどん小芝居上手くなってんの笑う。浜畑言うな他局や。そういえば翔さん出たんだった。

一回跳ねながらも見事キャッチするさすがMJ!安定してポンコツ発揮するさすが翔さん!もうなんか走ってる様が残念で愛しいよ……服のせいかとても……おじさん感が……www 走ることだけに集中すればいいんだろうけど、こういう複合型になると途端にカッコつかなくなるような気がする……そこが好き。2回目、ちょっと惜しいとこいったのがほんとバラエティ知り尽くしてるプロの所業。結果完全な噛ませ犬(笑)……まぁでも、嵐の他のメンバーだと勝っちゃいそうな気はしてる(確認ですが私は翔担です)

罰ゲーム、完全に告白シーンの構図では……?

さらーーーっとご自宅に来たと発言し。お見送りに行き。潤くんはキチンとお部屋を片付けて。ありがとうって。

投げられたボールをキャッチしながら、むず痒そうにはにかむ潤くん。

「これ俺が罰ゲームじゃないの?」

ガチ照れじゃないですか(顔覆い)

いいところを褒める、だったのが、ありがとうエピソードになってるんですがそれは。

つまり、このエピソードからわかる、潤くんの優しさと、気遣いと、そういうところを翔さんは良いと思っているということで。最後の最後でそういうことするんだからこのお兄ちゃんは!!!

最高にかわいい時間をありがとうございました……ハードディスクすり減るほど見そう。

 

関係ないけど、潤くんが家に来たとか、VSでニノが来たとか話があったけど、まぁ嵐さんが5人だったりそれぞれだったりで話し合ってたタイミングだろうな。おうちでゆっくり話してたのかぁって思うとなんかほっこり。

 

松井さんと会えていつになくテンションの高い二宮少年(36さい)のかわいさとか。

溢れ出る相葉さんのいい人みとか。

カツオびちびちびちびちなる大野さんとか。

言いたいこといっぱいあるけどタイムアップなのでおいおい追記するかもだけど一番書きたいとこは書けたから満足。

 

ありがとうMJスペシャル……