280万分の1の祈り

赤推しの嵐さん五人担がだらだら語るところ

【櫻葉】長男な二人が外で馬鹿やることの楽しさ

最近ブームなので翔さんと相葉さんコンビについて。

 

元々翔さんの顔が好みだった私なのですけども、嵐さんの中で最も良い歳の取り方をしてるのは相葉さんなんじゃないかと思っているんですね。

いや、潤くんもよいのですが、順位付けしたいわけではないのでそこはさておいて。

ちょっとおばかちゃんで天然で元気キャラ、外見は比較的チャラめだった相葉ちゃん。それが三十代になって外見的にも中身的にも落ち着いて。全力で取り組んでるところは変わらないんですけどね。

でも元々彼は長男気質なんだと思うんです。お兄ちゃんなんです。ちょっとしたところで出てくる言動が。

それがいま、後輩が増えて、共演者でも年下と絡むことが増えることで、より顕著になったというか。

 

嵐さんの中で、「実際に兄というポジションである」二人だからこその距離感があるのが櫻葉だと思うんですよ。

翔さんはなんとなくオカンっぽいところありますけど。歳が離れたきょうだいがいるからかも。相葉さんはまさしくお兄ちゃん感が強い。

特にそれぞれ潤くんを相手にしたときの兄貴感すごいよね・・・・・・翔さんも潤くん相手のときは兄だなぁ。素直になりきれない兄貴感がすごい。なんでそこだけそんなに照れるのよ。おっと今日は櫻葉の話をするんだ。

相葉さん、ニノにもたまにお兄ちゃん発揮することあるけど潤くん相手のつっこみのお兄ちゃん感ほんと強くて大好き。

 

そんな、兄、な二人が揃うと、まぁ悪友らしくなるというか!

お互い長男な二人の、同級生感の強いこと!

だから揃ったときにまるで高校生みたいな馬鹿をやってくれるんですよね。完全に同じ目線、同じレベルに立ってるんです。

翔さんとだから相葉さんは気にせずにぱぁっと思い切ったことができるし、翔さんはそれに気兼ねなく乗っかって二人でボケることができるわけで。馬鹿やってくだらね~って笑いあえるわけで。

この二人が揃ったときの無邪気さが本当にすきです。つっこみが消える。なんやかんや相葉さんも常識人というかよくつっこみしてますからね。翔さんは言わずもがな。でも翔さんは結構ボケたがりなので、相葉さんと一緒に馬鹿やってるときの楽しそうなお顔。これだから櫻葉は。

 

かつ、この二人の尊いところってのは、普通に生きてたらきっと友達にはなってない気がするところです。

Jr.時代は殆ど喋ってなかったそうですけど、納得するもの。たぶん同じグループになってないとそこまで交わらない人種だと思う。当時の二人の雰囲気的もそうだし、元々の性格的に。

嵐になった二人だから、こんなに友達らしくなれたんだと思うし、あるタイミングでの波長が合ったんだと思う。その奇跡に感謝。

 

5×20のブロマイドもジャニショ行ったときもびっくりするほど櫻葉ばっかり手に取ってて私真剣にこのふたり好きなんだなと自覚してるんですけども、

5×20の翔さんbyMasakiと相葉さんbyShoを並べてアルバム入れてるとマジ顔が緩んでしょうがないよ。

f:id:eno-chiplus:20190603210306j:plain

「家では長男やってる二人が外で馬鹿やってます」感最高に好き。

 

今ではそれぞれ番組持って活躍してるけど、今後も揃う時にはふとしたときにくだらない馬鹿やってほしい。

いくつになっても馬鹿であれ。